オーナー様向けに「睡眠」に関するセミナーを開催しました

2017/12/30

イベント

11月23日勤労感謝の日に、日ごろお世話になっていますオーナー様を対象に「睡眠」に関するセミナーを行いました。本セミナーは当社の属している三光ソフランホールディングスのグループ企業である「ひかりクリニック」の協力の元、実現しました。

sample

ひかりクリニック

〒330-0852 埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目339-2 光ビル1階
TEL:048-729-7070
HP:http://hikaricl.net/

大谷先生講演

第1部ではひかりクリニック院長の大谷医師により「睡眠の質を高める対処法」と題した講演を行いました。いびき(無呼吸症候群)を防ぐ最新の医療機器・予防方法に関する方法や漢方を用いた睡眠の質を高める方法など、スライドを使いつつ丁寧にご教示いただきました。

また参加された方も「寝る前のスマートフォンの扱いはどうか」や「寝るときに靴下を履くのは効果的か」など様々な質問を投げかけており、日ごろ何となく感じていた疑問点を解消されていました。

小山先生講演

第2部では姿勢を正すヨガとしてシニアヨガインストラクターの小山様に、普段の生活でも実行できるヨガの方法についてご教示いただきました。全体で30分という時間ではありましたが「姿勢がすっとした」「気持ちが不思議と落ち着いた」など、効果を実感されていました。

今回のセミナーは埼玉エリアにお住いの方にご案内しましたが、次回、来年の4月に同様のセミナーを東京エリアにて実施予定です。詳細については、弊社担当者よりお配りしているオーナー向け広報紙をご覧ください。

これからも、弊社とお付き合いしていただいておりますオーナー様のためになるような施策を考え、積極的に実行してまいります。

0120-389-315
無料相談・お問い合わせはこちら
よくあるご質問
このページの先頭へ